個別指導で大学受験 町田駅から徒歩3分
Loading

町田校だより

2017年センター試験!!

大学受験の逆転合格専門、個別指導の武田塾町田校です!

逆転合格と言いながら、最近は1、2年生、中には、中3の生徒が

既に入塾して、受験勉強を始めています。良い傾向ですね(^^

逆転合格というより、今からコツコツと準備をして

周りがやっていないうちに始めようという生徒が増えています。

先行逃切が大学受験の王道ですね。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%bd%93%e6%97%a5

さて、本日1月14日(土)はセンター試験初日です。

武田塾町田校は受験生はセンター試験へ、1、2年生はセンター同日受験に

向かいましたので、閑散としています。

文系の生徒は14日(土)初日の後に町田校にやってきて、

感想を語ってくれることでしょう。

センター解答速報を一緒に見る事になりそうです。

ただ、大切な事はセンターが終わってからどう過ごすかです。

ここから改めて私立入試に向けてやるべき事を再確認していきます。

理系の方は明日15日(日)も試験がありますので、気を抜かずにいきましょう。

センター2日目がある方はくれぐれも自己採点をしないようにしましょうね。

また数学の問題はⅠとⅠAで分かれていますので、ⅠAを使う方は

必ずⅠAを開いてから解いてくださいね。

1、2生でセンター試験同日試験を受けた生徒には

振り返り面談も実施予定です。

そんな中、最近よく耳にする生徒からの声をご紹介します。

「なんか、最近勉強が楽しくなってきました!」

これです。

昨日1月13日にサッカー部に入っている高2生と軽く立ち話をしたときに

聞いたお話です。

彼によりますと

最初は勉強の習慣もなく、勉強も嫌々やっていましたが、

武田塾で週1回の特訓を重ねるごとに

やるべき事が明確になり、わからない所がわかるようになり、

勉強を3ヵ月継続した結果、高校の勉強がわかるようになり、

テストでも点数が大きく伸びたとの事でした。

「まだまだこんなもんじゃないよ~、もっと伸びちゃうけど大丈夫? 笑」と

付け加えましたが、本人は「マジっすか!!」と言いながら目を輝かせていました。

他にも受験生が昨日1月13日、センター前最後の特訓を終えた後、

「ポレポレがやっとわかってきた~」と興奮気味に話してくれました。

ポレポレとは早慶に合格するためにとても重要な参考書の一つですが、

初めて取り組むと心が折れる事が多い参考書です。

ただ、この女子生徒はめげずに何度もやりこんでいました。

そして1月に入り、一気に理解が深まったきたとの事でした!

これからの早稲田の入試に向けて、とても楽しみですね。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

町田校だより

PAGE TOP